アクセスカウンタ

宮原学園 〜はすのはな日記 〜

プロフィール

ブログ名
宮原学園 〜はすのはな日記 〜
ブログ紹介
富士宮市にある幼稚園 宮原学園のブログ 毎日とはいきませんが時々思ったことなどを書いていきたいと思っています。
宮原学園のHP→http://www5d.biglobe.ne.jp/~miyagaku/
当サイト内の写真をコピー又は、無断で保存・他へ転載はご遠慮ください。
新入園児募集中
募集要項を希望の方は
0544-23-0500つながらない場合は、0544-26-8332(法華寺まで)ご連絡下さい。

2歳児から募集しております。
また、さくらんぼ教室参加者も募集しています。詳しくはホームぺージをご覧下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
フェイスブックテスト公開
宮原学園のフェイスブックページをたち上げました。 管理しやすく写真の整理もしやすいため来年3月までの期間テストとして、フェイスブックページに写真をアップしていきます。どなたでも閲覧可能です。  テスト公開ですので、ミスなどあると思いますが、宜しくお願いします。 宮原学園ホームページから行くことができます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 18:23
お店屋さんごっこ
お店屋さんごっこ 今日はお店屋さんお買い物ごっこをしました。園児たちが頑張って作った商品とお金で楽しんで買い物をしました。 とてもカワイイですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 17:52
お芋ほりとたこやき
お芋ほりとたこやき 運動会お疲れ様でした。皆さんの協力を頂いて感動的な運動会ができました。ありがとうございます。 運動会も終わって、園児たちは毎日をゆっくり過ごしていますが、今週はバザー・やきいも大会があります。 バザーの準備の為たこやきを作って子供達と一緒に食べました。 以下写真は最近の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 17:49
運動会を目指して
運動会を目指して 二学期に入り一ヶ月がたちました。あと一週間で運動会を迎えます。園では先生方と園児達が運動会に向けて暑い中がんばって練習を続けてきました。はじめてのかけっこや競争・障害物走を行い、がんばって練習してきたうめぐみさん。経験を積んで跳び箱や鉄棒を一段高く、出来るようにがんばった、たけぐみさん。行進からはじまり、跳び箱・鉄棒・そして鼓笛と総合的に練習をつづけてきたまつぐみさん。今、それぞれ一人一人の完成を目指してあと一歩、がんばっています。  また、ご家庭でも、跳び箱の練習をしたり、鉄棒の練習や鼓笛の... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 17:57
二学期がはじまりました。
二学期がはじまりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 13:13
6月と7月の様子
6月と7月の様子 このブログは7月16日に投稿したものを再投稿しました。    雨が続き 猛暑がやってきたかと思えば 今度は台風の 到来です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 16:56
お泊まり保育
お泊まり保育 23.24日で、お泊まり保育が無事終わりました。雨のため富士山には行けませんでしたが、富士川楽座に行き、プラネタリウムやスタンプラリーをやってきました。 お家の人と離れての2日間…沢山の思い出ができました。 きっとこの2日間で、成長している事が沢山あるのではないかと思います。 2日間の出来事を、楽しそうに話ている子供達が目に浮かびます。 お家の方も、沢山のご協力ありがとうございました。 無事、お泊まり保育が終了した事に感謝しています。 今度は、運動会ですね!!子供達と一緒に。一つ一... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/25 06:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

宮原学園 〜はすのはな日記 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる